スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

0.020パーセント! 2.475パーセントびっくり100分の一ですか!

普通預金の金利「0.020」
住宅ローンの変動金利「2.475」
お金を預けるときの金利と住宅ローンで借りるときの金利。その差は100倍以上なんですね。

これでは庶民が老後ゆっくりと安心して楽しめる老後資金を貯めるのも夢のまた夢ですね。
庶民は死ぬまで働けというんでしょうかね。年金も国民年金だけで暮らせる額ではないですしね。
民主党政権を支援している連合に加盟している労働組合員は高い給料を貰っているし、企業年金も充実している企業に勤めていられるから良いでしょうけど。
そして公務委員の労組も民主党の安定支援組織ですけど、公務員には税金でさらに上乗せの年金部分まで出しているんですよ。生活は税金でぬくぬくとした裕福な老後が待っているんですよね。

老後の生活を心配しなくても良いような社会保障を考えて欲しいと思っているのは私だけでしょうか。
政治が考えてくれないのならば、自己防衛のためにはやはりもう少し預金の金利を上げて欲しいですね。
昔は預金が一億あれば、余裕のある老後を送れるといった時代があったと記憶しているんですけど。利息が生活の足しになるということですけど。
もっとも、一億円には遠く及びませんけどね。今の社会のありようではそれに近づけることも無理でしょう。
今考えているのは、宝くじか競馬に夢を託すしかないかな~と、逃避してしまっています。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。