スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

やっぱり! 世論調査でも菅政権の評価低いですね! 

これまでだと内閣改造したら支持率がもっと上がっていたと思うんですけど。
民主党政権に期待する人がほとんどいないということなんでしょうね。
日経新聞で31%、読売新聞で30%の半ばです。
国民の三分の一ほどの支持しかないということです。

やはり、議席泥棒は良くないですよね。有権者の民意を無視していますよ。与謝野さんも与謝野さんですよ、一番民主党政権を批判していたんではないですかね。それが対立していた政党の比例議員の枠のまま対立していた党を応援するというんですから。
議員辞職して一民間人として入閣したらまだしもですよ。それでもこれまでの発言との整合性が取れないですね。
民主党は政党そのものが発言の整合性が取れない人たちの集まりのようですから、それも問題にならないのかもしれませんが。

そこに持ってきて、参議院選挙の敗北の責任を取らなかった枝野議員が官房長官。ほんとに責任を取らない内閣の性格を現していますね。

これでもかと来たのが、不倫で有名になって罪悪感すら何も感じていない、週刊誌を見ていると不倫で有名になったのが名誉とでも思っているような細野議員、その細野豪志衆院議員を首相補佐官に決定というニュース。
民主党の倫理観がないのはこれまでにも報道されている事件等でわかってはいましたが、これには唖然です。

こんな怒りを通り越してどう表現していいか分からないときにはスマイルズの名著『品性論』―古典には、「自分を変える力」があるでももう一度読んで自分の品性でも高める努力に勤めます。
もちろん読書の友はショウガを入れた紅茶です。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。