スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

太陽も「冬眠」するんですって!

太陽が「冬眠」の準備に入ったらしい。国立天文台複数の兆候を観測、という記事が朝日に出ていました。太陽はいつもサンサンと輝いているものと思っていましたので、本当にビックリししました。木の年輪でも、どれくらいの樹齢なのかだけでなく、太陽活動の強弱も分かるそうですよ。
太陽はほぼ100年ごとに活動の増減を繰り返しているけど、仕組みや、地球の気候への影響などは良く分っていないそうです。この異常気象や地震の多発もこの影響なのかなーと思ったりした記事でした。

一つ気になる怖い話も記事がありました。
「民主党の生方幸夫副幹事長、解任」、解任された民主党元副幹事長の生方議員は、都内で記者団に「国民の多くが辞めた方がいいと言っている小沢一郎幹事長に何も言えない首相が率いる民主党はどうなのか、となる」と反発。「批判を切って済ませては何の党改革にもつながらない。ばかばかしいことだ」と強調した、そうです。
同じ民主党の枝野幸男行政刷新担当相は、生方氏の言動に関して「ただちに辞めるたぐいのことが、どこにあるのかと首をかしげる」と擁護した、との記事もありましたが、鳩山由紀夫総理は逆に「生方副幹事長の解任容認『党内規律守れない』」と、小沢民主党幹事長による解任を養護したそうです。

この記事を読んで、これからの日本がどうなるのか心配になりました。
次の記事のような国家になっては、絶対困るんですけど、「北(朝鮮)デノミで生活に絶望した自殺相次ぐ」「韓国の聯合ニュースは18日、デノミの失敗で責任を問われ、労働党計画財政部長を解任された朴南基(パクナムギ)氏が銃殺刑に処された、と報じた。」この銃殺刑に処された人も、命令に従って行動した北朝鮮ではエリートだっただろうに、一つ間違っただけで、銃殺刑に処されるというんですから、怖いですね~」。

この二つの記事を重ね合わせると、日本の将来が・・・。そんなことは絶対に嫌ですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。