スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

バラマキを続けて庶民には生活を脅かす消費税アップか?!

民主党政権の二人目の菅総理が内閣改造で、枝野民主党幹事長代理を官房長官に就任させるとの報道がなされています。この枝野議員、先の消費税増税を訴えた参議院選挙で陣頭指揮を執って敗北したにもかかわらず幹事長に居座った責任感のない民主党議員の代表ですよね。

野田財務大臣は留任して「消費税を含む税制抜本改革について政治生命をかけて実現したい」そうです。
この野田財務大臣と無責任な枝野幹事長代理を官房長官にして、民主党のバラマキと継続して、消費税は大幅アップして、普通の庶民に塗炭の苦しみを味あわそうというんですかね。
消費税増税に政治生命をかける前にやることが民主党にはたくさんあると思うんですけども。

消費税を上げる前に、まず票目当てのバラマキを廃止して欲しいですね。これで数パーセントに匹敵するそうですよ。
そして上げる分は、庶民が安心して暮らせるように社会保障に限定して欲しいですね。これからの生活に不安を抱えている庶民がどれだけ多いか、民主党政権も、霞ヶ関も分かっていないんでしょうね。
社会保障が充実して安心して暮らせるようになれば、もっと消費も増えるんではないでしょうか。これから生活がどうなるか分からないのには、消費には回せませんよね。
もっとも、まわす余裕もありませんけど・・・。という方も多いのが実感ではないでしょうか。

雇用の創出と社会保障の充実、これをやって欲しいです。

そして、経済産業大臣には菅総理がこだわっているTPP推進派を持ってきて、なんとしてもTPPに参加したいようですね。
被害を受ける産業と関連の方々への対策を先に打ち出さないと不安と不審で、社会混乱が起こるのではないでしょうか。
しかっりと全体を見た政策をお願いしたいものですが、民主党政権には無理のようですね。政権担当能力のないのが明白になってしまってますもの。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。