
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

今日も穏やかな天気で良かったですが、民主党政権によって家賃にまで消費税を支払わさせられるのか!

今日も穏やかな天気でよかったです。
昨日大掃除と年賀状が終わったので、今日はちょっとゆっくりした休日を楽しんでいます。

しかし、新聞を見ると大手銀行が住宅ローンの金利を引き上げるというんですね。個人の預金金利は最低レベルのままで、利益を上げるためにローン金利は上げるというのは如何なものでしょうか。
通帳を見ても年に2回利息が振り込まれていますが、ビックリするくらい微々たる金額ですけど、ローンの支払い一覧の利息払いを見ると、これこそ本当にビックリする金額が記載されています。
銀行の利益というのは莫大なものなんでしょうね。

払うものは大きく、貰うものは微々たるものなのに、民主党政権が打ち出している政策で来年こう変わりますという記事がいろいろ出ています。
どの記事を読んでも、私の生活が楽になるような政策はとってもらえていないようで、反って生活が厳しくなるような政策が多いようです。

聞くところによりますと、家賃にまで消費税をかけることを検討しているようですよ。
生きていくのにも税金を取られるなんてね。
民主党支持の労働組合の集まりの連合は、大企業や公務員だから痛みを感じないんでしょうね。

来年には、庶民の痛みが分かる政治家が出てきて、庶民の生活が一日でも早くよくなるようにして欲しいものです。
若ければ良い。見栄えが良ければ良い。口先がうまければ良い。という政治家には早く退場して欲しいですね。
何も経験していない机上の空論を弄んでいる政治家、これが最悪ではないでしょうか。

ちょっと贅沢にマイセン(Meissen)スキャッタードフラワー ティーカップ&ソーサー 633[並行品]で、
ヌワラエリアティー 紅茶葉 100gヌワラエリアティー 紅茶葉 100g
()
ロンドンティールーム

商品詳細を見る
の一杯めを味わった後、二杯目に生姜を少し入れて、自由が丘の散歩。少しは楽しんでもいいですよね。
自由が丘駅前の歩道も広くなって歩きやすくなりましたよ。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
