
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

やっと終了! 何がって、大掃除と年賀状です!

やっと終了いたしました。
大掃除と年賀状です。
年賀状、今年一年お世話になった方々へのお礼を込めて。なんていっても本当に儀礼だけなんですけどね。郵便局が儲かるだけではないかとしか思えないんです。それでもおよそ200通。ここ数年少しずつ減らしてきて、ようやくここまで少なく出来ました。一度出してしまうと、翌年相手から来て、多くはなっても減らすことが難しくなって、一時期、300通を超えてしまったこともありました。
この200通弱の中には顔も思い出せない人もいますから、本当に惰性ですね。

そして、大掃除。
これも傷を負いながらもやり遂げました。
外は寒かったですよね。それでも頑張って、植木の手入れをはじめ、午前中にやり遂げました。
終わってみると、気持ちいいですよね。

そして、冷えた身体にこのマグカップで紅茶ですね。
Le Creuset マグカップS オレンジ 910072-01-09Le Creuset マグカップS オレンジ 910072-01-09
(2007/09/30)
Le Creuset (ルクルーゼ)

商品詳細を見る

リージェントガーデン CTEE ウバ 60gリージェントガーデン CTEE ウバ 60g
(2006/09/01)
リージェントガーデン

商品詳細を見る


外で寒かったので、生姜を少し入れていただきます。
身体の内側から温まり、元気で今年後一年頑張る気になります。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
