
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

借金が収入より多くなれば、家計は破たんだと思いますが! 民主党は!!

「来年度の政府予算案が24日夕方に閣議決定。歳出規模は92兆4000億円と過去最大。歳入は、税収が40兆9000億円、国債つまり借金が44兆3000億円、さらに、不足分を埋蔵金などでまかないます。借金が税収を2年連続で上回る厳しい財政状況。」

借金が収入より多いと、普通の家庭や企業だと破産ももうすぐそこですよね。
民主党政権の国家予算、4兆円ほど借金が多いうえに、不足する分は埋蔵金で賄うというんですって。しかし埋蔵金は一度消費すると無くなるお金ですよね。こんなことにつかって良いんでしょうか。

民主党は自分たちの身を切ることは何もしないで、政権の座に居続けるため、権力を握り続けるためだけに、私たちの税金を使い切り、さらに次世代に借金を残していいんでしょうか。
そもそも、最初から無理な約束をマニフェストで打ち出したのが民主党なんですから。

国会議員の定数削減なんかはやろうと思えばやれる話ですけど、削減しようという提案が「たちあがれ日本」以外からは具体的な案が何も出てこないというんですから。

おカネのかかる約束ではなく、おカネを削減できる約束をさっさと打ち出して欲しいです。それと借金をこれ以上増やすのは止めて欲しいですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
