スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

今日も寒いけど頑張ります

東横線が今朝は人身事故が発生したというので乱れてしまい、仕事で急いでいる人は大変だったようですね。

冬とはいえ今朝も寒いです。夏は厳しい暑さでまいりましたけど、冬は例年以上に寒いのでしょうかね。
こんな朝にはやはり生姜紅茶で暖をとっています。身体の内側から温まると良いんですけど。
Le Creuset マグカップS オレンジ 910072-01-09Le Creuset マグカップS オレンジ 910072-01-09
(2007/09/30)
Le Creuset (ルクルーゼ)

商品詳細を見る

丸みといい、色合いといい、暖かくなりそうなんですけど。

今からこんなに寒いのではこれからどうなってしまうんでしょうか。
今朝の新聞の投書欄には「中産階級敵視の政策はやめよ」73歳の人、「法人税引き下げ支持できない」63歳の人、投書はしていないけどこういう思いの人多いんでしょうね。

私たちの国の政府って、取りやすいところ、つまり文句を言わず取れるところからお金を召し上げることしか考えていないんでしょうね。

国会議員の定数削減は何処へいってしまったんでしょうかね~。
国会職員も衆議院と参議院と同じ仕事をしているらしいですけど、それぞれ別なんですよね。職員を一緒にすれば約半分位の職員でできるということではないでしょうか。

各政党が約束している国会議員の定数削減や、民主党が目玉政策でやっている事業仕分けを「国会」に対して行うと一千億円超ぐらいの削減につながるのではないでしょうか。
だって、国会議員一人に一億円以上払っているんでしょう。国会職員も高給取りが多いと言いますよね。一千万円以上貰っている職員がどれくらいいるんでしょうか。

民主党も足元からしっかり行革、事業仕分けを行って欲しいものです。自分たちはこれまでどおりの待遇を享受して、他人へは厳しくじゃね~。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。