
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

景気足踏みが急増(朝日新聞のアンケート)!せっかくの休日、ゆっくりと!

電気店に行ってもテレビの前には行列が出来ているし、自由が丘の人並みもそんなに減っているとは思えないんですけど。
朝日新聞が全国主要100社に行った景気アンケートでは「景気は足踏み(踊り場)状態にある」と答えた企業が急増なんですって。急激な円高や世界経済の先行きへの不安の拡大。景気対策の期限切れで個人消費が低迷するとの見方も強まり、企業の景況感は大幅に悪化した。そうです。

これって、負のスパイラルに陥ってしまっているということですよね。
私だって給料・ボーナスが約3割もカットされ、定期昇給も無しではこれまでと同じ水準は維持できないですのもね。
誰だって、これから先不安になってしまうのではないでしょうか。
政局だって民主党政権になって混乱しきっていますしね。マニフェストは守らないし、産業振興も地域振興も何も無しのただ民主党への投票を買うためだけのバラマキで財政を悪化させているのでは、将来の私たちの国の行く先を不安に思うのは仕方がないですよね。

菅総理にこれ以上政権を任せることは出来ないと大多数の国民が思っているんですから、民主党は一刻も早く解散して信を国民に問うべきなんでしょうね。
野党時代には政権のたらい回しをあれだけ批判していたんですから、批判していた民主党が菅総理から他の誰かに総選挙で信を問う前にたらい回しにすることは、よもやないでしょうね。

今日も休日ですからちょっとゆっくりして、
トワイニング クオリティ缶 ビンテージダージリン 100gトワイニング クオリティ缶 ビンテージダージリン 100g
()
トワイニング

商品詳細を見る
でも飲みながら、嫌になることは考えないで、マッサージソファーに座ってゆったりと過しましょう。

そういう時にとっておきなのが、韓国のドラマにもちょっとはまっているんですが、朱蒙〔チュモン〕なんです。テレビ東京とBSフジで放映しているのを、録画して時間のあるときに見てしまっています。
ただ、細切れになるのでちょっとイラついてしまうんですよね。
そこで、DVDの登場なんですね。
朱蒙〔チュモン〕全81話収録 コンプリートセット第1話~最終話 DVD27枚 【1週間楽しむDVD】(1WeekDVD)朱蒙〔チュモン〕全81話収録 コンプリートセット第1話~最終話 DVD27枚 【1週間楽しむDVD】(1WeekDVD)
(2009/06/17)
ソン・イルグク、ハン・ヘジン 他

商品詳細を見る

ただ、ついのめりこんで時間をとりすぎるのがちょっと問題なんですけど。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
