スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

あっという間に寒くなってしまいましたね!私たちの国の将来を暗示?!

今朝まで雨が降っていたので心配したんですが、晴れて良かったです。
今日一日たっぷりと溜まった用事を済ませることが出来ました。
いつもの休日の行動で図書館で新聞を読ませていただき、昼食の後に祐天寺、桜新町、渋谷とたまりに溜まっていた用事をほぼ済ませることが出来ました。
これで後はゆっくりと過せそうです。

しかし、新聞を読んでもテレビのニュースを見ても、国会のほうはゆっくりとはしていられないようですね。
私には民主党が余りにも酷いとしか言いようがないと思いますが。付き合わされる国民は堪ったものではないですよね。

柳田前法務大臣の辞任に際しては先の見通しも持たず、菅総理が相当ぶれたという印象ですよね。いただけないのは、菅総理、仙石官房長官、柳田前法務大臣、岡田民主党幹事長、皆それぞれ自分をかばうことばかりで、勝手なことをすき放題言っているとしか取れないんですけど。

岡田民主党幹事長も酷いですね。「55年体制じゃない」ということだけの主張で、国会が混乱していることに責任を持つつもりがない、完全な無責任体制ですよね。何か決断するときには、その先を見通して決断、行動するんじゃないんでしょうかね。55年体制じゃないから野党と話をつけていない、というのではこれから先、国会運営をどうされるつもりなんでしょうか。
小学校の生徒会じゃないんですから。国権の最高機関の一翼を担っているという自負はないんでしょうかね、民主党の議員には。

週刊誌にも酷評されていましたが、ここ数日は新聞にも批判としか取れない記事がほとんどになってしまいましたね。
そして、識者のコメントも民主党を見放したとしか言いようのないコメントが多いですよね。
小沢元党首・前幹事長が言ったらしいですが、菅総理がやぶれかぶれ解散に打って出る、可能性強くなってきたんでしょうかね。菅総理、すぐにきれる性格らしいですしね。「イラ菅、キレ菅、ダラ菅」よくぞこんな小人物を私たちの国の最高指導者である総理大臣にしたものですね、民主党さん。

マニフェストの国会議員の定数削減と公務員の人件費の2割削減を早く実現して、新定数の下で、キレ菅の本領を発揮して、早く解散総選挙で新しい日本の指導者を選び直しましょうよ。
このまま行って解散しなかったら、早晩総理交代ですよ。民主党は野党時代に選挙を行わないで同じ党内で総理をたらい回すことについては、酷く批判していたんですから。今度たらい回しすると2回目何ですよね。

潔く菅総理に切れていただいて、政権交代後の初めての選挙で信任してもらえるかどうかの選択を国民に問うべきでしょう。マスコミの世論調査でなくて。

選択を求める材料はたっぷりありますよね。対中国、対ロシア、対北朝鮮などなど土下座外交問題、そして農業と産業界の対立の構図となっているTPPの問題もありますし。

TPPについてはこんな本は如何でしょうか
解説FTA・EPA交渉解説FTA・EPA交渉
(2007/05/29)
外務省経済局EPA交渉チーム

商品詳細を見る


バラマキ政権、マニフェスト詐欺の政権与党民主党、もう退場いただきたいものですね。私たちの国と生活が崩壊してしまう前に。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
