スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

やっぱり! 社民党有言不実行内閣に戻りたいんですね! 尖閣での中国漁船衝突事件内閣の責任ないなんて!!

やはり社民党ですね。
民主党と社民党は同根の議員が多いですものね。社民党から出て行った方々が、鳩山家のおカネで立ち上げた政党に自民党から出て行った小沢一郎元党首・幹事長の集団が追加入党して、与党になったんでしたね。

それにしても昨夜のニュースをみてビックリしました。国土交通大臣と仙石官房長官の野党提出の不信任に反対して不信任決議を葬り去ったんですって。
社民党は、菅民主党政権の今回の中国漁船衝突事件とビデオ流出事件への対応を認めているんですよね。
社民党も労働組合の支持で当選している議員たちですが、労働組合は今回のこの両事件への菅民主党政権の対応を認めているということですね。

これからの日本、私たちの国はどうなっていくんでしょうか。
ビデオ流出事件では、菅民主党政権は執行官なんていう初めて聞く言葉で、官僚に責任を取らせて自分たちは何の責任もとらない、というんですけど。
社民党はそれを認める、自分たちも同じ考えだということなんですね。

そんなに与党にはうま味があるんでしょうか。国民の生活、国家をどうもっていくかでなく、自分たちのうま味だけを追い求める、こんな議員・政党が与党であり続けるなんて。本当に怖いと思います。
それも、数が力だ! 
こんな考えの方々、指導者であるべき国会議員がこんな姿を見せていると、これからもっと私たちの社会で自分さえ良ければ良いという考えが、増殖していくんでしょうか。

私は考えが古いもので、勧善懲悪が身に染み付いているので、今でもテレビドラマでは水戸黄門などを観てしまう人間ですが、ほのぼのとした人間関係があった昔が懐かしいです。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
