スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

TPPの仕組みを理解して参加表明をしたのか!民主党!

本当に驚きですね。環太平洋経済協定(TPP)参加表明している菅民主党政権。参議院選挙の時の消費税増税表明と同じように、唐突に事前の十分な検討もなくなされたということですね。これほど国民生活に重大な影響を及ぼす課題を何の検討もせずに、国際社会に表明することが常態化してしまっている民主党政権、安心して日々を送れないですね。

このTPP参加表明について、大企業は大歓迎をし、農協は大反対のようですね。農協はこれまでも国際社会の流れに逆行するばかり、国民の税金である補助金の垂れ流し、酷いですね。どうして、農業を一つのしっかりした産業にする努力を行ってこなかったんでしょうか。それで今回も大反対だそうです。どうしたら国際社会の中で日本に生きて行けと言うんでしょうか、その対策は何も示さないで、ただ反対。これでは子どもの駄々をこねるというのと同じレベルではないでしょうか。農協は酷いと思いますね。農協が言っているような影響が本当に出るのかどうか、検証してもっと具体的に国民に示すべきではないでしょうか。それで国民に判断を仰ぐべきだと思いますけど。これまで甘い汁をイッパイすってきた組織ですからね、農協は。

大企業も自分たちの利益が減るからTPP参加して!じゃあ、国際競争についていけない分野の人にはどう対策を講じてあげるのかが、まるで示されていないということも酷いと思います。
派遣や季節労働者を自分たちの都合で切り捨てて、社会問題化させたのも大企業と経産省ですよね。もう少し、強者だけが生き残る社会でなく、弱者も安心して生きていける社会にしようとは思わないんでしょうか!
こんな殺伐とした社会にした大きな責任が大企業や公民労組など連合という労働組合の集まり、安泰な会社や公務員、この中の人たちが自分たちは安心だから人はどうなろうと良いや、というところからきてしまったんですね。

その公務員の一つの形態が、これは労働組合ではありませんが、今回の大阪地検の証拠ねつ造、隠ぺい事件ではないでしょうか。逆に政治家や霞が関の幹部が関与した犯罪を隠蔽したことは限りがないようですね。
大阪地検の件を事件かしたんだから、逆に隠ぺいした事件も表に出すべきではないでしょうかね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。