スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

議員でなくて秘書も偉いらしいですよ!民主党の話ですが!

今日知人に聞いた話です。
用事があって国会の議員会館に行ってきたそうです。その豪華さにも吃驚したそうですが、民主党議員の秘書の態度にも吃驚で二重三重の驚きの体験だったそうです。

その知人の民主党議員の秘書への吃驚は、議員会館で用事が済んで下りのエレベーターに乗っていたそうです。途中階でエレベーターが止まり、ワイシャツ姿の民主党議員の秘書がまず乗ってきて、次の階で五~六人の農協のバッジを着けた方が集団で乗ってきたそうです。その際に先に乗り込んでいた民主党議員の秘書は、エレベーターの操作盤で「閉まる」のボタンをドアが開いてその集団が見えたときから押し続けていたそうです。

そして、さらに下ってその農協のバッジをつけた集団の方がエレベーターから降りる際にも半分の方も降りていないのに、またもや「閉まる」ボタンを実際に閉まるまで押し続けていたそうです。
民主党のその秘書の方が急いでいたから一秒でも早く用事のある階に行きたいからそういう行動をとったのかと思いきや。民主党の秘書の方、用事のあると思われる階でエレベーターの扉が開いたらゆっくりと降りて、急ぐでもなくそれこそゆっくりと歩き去ったとのことでした。

これを聞いて、私の常識からは余りに離れすぎているので、信じられませんでしたが、その場に行き合わせた知人は真剣に話していましたので、本当の話だったんでしょう。
私たちの税金で建てた豪華な建物で、税金でつけた便利な設備を、民主党さんは秘書までが我が物顔で一般の方には使わせないぞ、という使い方をしているんだということを思い知りました。
ただ、その民主党議員の秘書がどの議員の秘書か、公設秘書つまり私たちの税金から給料を貰っている秘書か、私設秘書つまり議員が自分で給料を払っている秘書かは分からなかったそうです。

この傲慢さと勘違いは、民主党の体質なのかもしれませんね。陰の総理の仙石官房長官を見ていても分かりますし、菅総理、鳩山前総理、上げれば枚挙がありませんが、民主党でのしてきている議員を見ると基本的には同じなんだな~と思ってしまいます。
不倫するところまで一緒というのには笑ってしまいますが。それが私たちの国の政権を担っている党というのは悲しい限りです。
中国はじめ諸外国から国際社会で相手にされなくても・・・。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
