
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

ビデオテープ公開を早く!中国でのデモに民主党政権行動を!

菅民主党政権が尖閣での漁船衝突事件のビデオを公開しない弱腰外交のため、中国で抗日デモか反日デモか知らないが、デモが行われ日本企業への投石もあったという報道。この事件に対して、菅総理も裏の総理ともいわれる仙石官房長官も抗議声明一つ出したという報道がありませんが、日本を守らなければならない責任者の方々は何をしているんでしょうか。
中国ではデモを共産党が抑え込もうと思えば抑え込んでデモを行わせないというのは周知の事実にもかかわらず、日本のマスコミは、反日デモを大きく扱い、中国共産党の意思で領土拡張の意思に沿った行動を煽り、逆に日本を悪者にして日本古来の領土である尖閣を中国へ渡そうとしている民主党政権の片棒を担いで、正当な主張を抑え込もうとしているとしか見えません。

その中国では動きが早く、日本での中国大使館前の整然とした抗議に対しては「中国外務省の馬朝旭(ばちょうきょく)報道局長は16日夜、東京の中国大使館前での中国への抗議デモを受け、『日本側に重大な関心を表明し、日本国内の大使館や総領事館の安全確保を求めた』との談話を発表した。」そうです。また、読売新聞には「一部の群衆が日本側の一連の誤った言行に義憤を示すことは理解できる」との談話だとも伝えています。これでは、中国国内及び国際社会へ日本が無法を行っているから、それへの抗議行動で正当だと主張していることになりますよね。
これに対して、日本は何をしているんでしょうか。政権及び政権政党である民主党、それ以外の政党からの声も何も聞こえてきませんね。中国からの脅しに戦々恐々としているんでしょうかね。これでは中国とまともな友好関係も交易も人的関係も何も築けないのと違いますかね。

解決策の一つは、国会(衆議院)からの要求である尖閣漁船衝突事件のビデオテープ公開を早く行うべきだと思いますよね。それも一般への公開を含めて。
しかしこれまでの報道では、菅民主党政権は国会からの要求を全く無視してしまうようですね。仙石官房長官に一任されたようですが、政治主導で衝突事件の犯人である中国人船長を釈放させて、その事実さえ認めようとしない、仙石官房長官。いくら裏の総理とはいえその仙石官房長官にテープ公開の可否を決めさせようという、民主党。本当にお粗末ですよね。そしてこんな国会を軽視というより国会無視のありようは民主党政権になってからで、民主主義国家として許されざる行為だと思います。

これで、外国との貿易が停滞するからFTA、EPA、TPPを促進させなければいけないと言われても。経済界の主張に賛同しているように見える主張も、今度は国家を売り渡すどんな意図を秘めているのか分からないですね。
農業へはバラマキでごまかすつもりだったようですが、農家もコメの価格が下がり耐えられなくなっているようで、私たちの税金を農家へのバラマキにどれだけつぎ込めば良いか分からなくなってしまっているようですしね。

その農林省では「日本農林規格(JAS)法に基づき農林水産省が実施した処分が大量に非公表とされていた問題が判明した。農水省出先機関をめぐっては、業者への調査の99%が強制力を伴わないものだったうえ、違反情報を把握してからの着手が遅いなど“お粗末”な実態が指摘されている。改めて、『食の安全』を担う姿勢が問われている。」そうです。
国民への食の安全を軽く扱う姿勢はますます酷くなっているようですね。
それで、農家への税金のバラマキだけが野放図になされたのでは、私たち庶民は浮かばれません。

食の安全は健康のためにも重要ですよね。健康であれば医療費も少なくて済むんですから一石二鳥だと思いますけど。そこで食の安全についての本「食の安全 裏側の話―元生協仕入れ担当者が明かすつくり手の事情・消費者の言い分」「食のリスク学―氾濫する「安全・安心」をよみとく視点」でも読んでみましょうか。



関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
