
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

人事院勧告どおり!公務員の方は安心したでしょうね!

公務員の方は安心されたでしょうね。「国家公務員人件費の2割削減に向け、人事院勧告を超えた削減を目指す」これって菅総理が民主党の党首選での公約だそうです。民主党の議員は党首選から約一月で公約破りやって平気なんですね。この公約破りは、北教組のおカネがらみの選挙違反での今行われている「北海道5区衆議院補欠選挙」や来年春の統一地方選挙を控えて、民主党の有力支持団体の自治労など生活が安定している方々の反発を避けるためなんですって。

今朝の朝刊に載っていた公約破りのもう一つは、谷亮子参議院議員。3ヶ月ほど前の選挙の際に、オリンピックでの金も目指すといっていましたよね。他から議員という仕事をなめているのか、と批判されていましたけど。結果3ヶ月ほどで柔道引退ですって。谷議員も民主党も言葉が信じられないくらい軽いですね。国政に携わる責任のある議員が自分の発言に責任を持たなくてどうするんでしょうか。議員も即刻辞職して欲しいものです。
その引退会見に同席したのが、おカネの問題で強制起訴される小沢前民主党幹事長というんですから、吃驚ですね。記者会見に同席するのなら、自分の疑惑を招いているお金の問題で国民にきちんと説明したらどうなんでしょうかね。

その民主党政権、菅総理が見えないですね。仙石官房長官が「仙石内閣」「陰の総理」といわれていることに不快感を示したそうです。予算委員会をテレビで見ていると、仙石総理になったつもりでいるとしか見えないんですが、仙石官房長官本人だけはそう思っていないと強弁しているそうです。
機会があったら国会中継を自分の目で見て判断してみてください。絶対、仙石総理と本人も思っているとしか見えませんから。

民主党議員にはこんな方もいるそうです。参議院予算委員会でテレビ中継中に自分の出番が収まらなくなりそうになり、野党議員の質問を早く終わらせようとして「さっさと終われ」とやり始めたそうです。質問している最中に失礼な政党ですね。質疑中に質疑そっちのけで「川上義博」理事が自民党議員を説得するも、野党自民党は無視したそうです。当然でしょうね。この民主党の川上議員というのは外国人参政権の積極的な導入論者ですね。これ一つ見てもこの方々がどういう政治をしようとしているのか分かってしまいますけど。
この川上議員が騒いでいるときに「ばかもの!」「質問なんぞ、与党が野党に譲るもんだ。お前、そんなことも知らんのか」と立ち上がれ日本片山虎之助議員。この一言ですごすごと民主党の川上議員は席に戻ったそうです。
しかしさすが片山虎之助議員ですね。3年前の選挙で不倫のぶってぶって姫に敗れて落選した、この3年間の空白が惜しいですね。
不倫で有名になった議員の仲間に青木愛衆議院議員も参入しましたよね。それにしても民主党議員には不倫で有名な方がいっぱいですね。党首の菅総理もそうですし、前党首の鳩山由紀夫議員もそうでしたよね。
これでは民主党でなくて、党名を不倫党と改名したほうが・・・。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
