スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

おカネの問題解明に後ろ向きなんですね! 民主党さん!

大衆迎合の税金のバラマキを盛大に行う民主党が、おカネの問題の解明には全くの消極姿勢。これまで野党時代の主張はどこへ行ったんでしょうかね。
世論は小沢民主党前幹事長の証人喚問を求めているものと思いますが、輿石東参院議員会長は検察審査会の議決で強制起訴される小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会出席について「必要ない」と述べ、小沢前民主党幹事長に政倫審出席を要請する方針を固めた同党執行部に異論を唱えたそうです。

その民主党の菅政権、柳田法相は尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を撮影したビデオの提出を、衆院から求められたことを明らかにし、提出するかどうかについては、「(那覇)地検が適切に判断すると思っている」と述べた、そうです。全く責任者の自覚がない無責任な態度にしか見えないと感じるのは私だけでしょうか。
柳田法相は参院予算委員会で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で釈放された中国人船長について、政府が否定し続ける「政治介入」を認めるかのような発言をして関係者を慌てさせ、「言い間違い」と弁明したが、法解釈をめぐる珍問答も繰り返しており、野党議員から「法相の資質に欠ける」との声が出始めているそうです。
12日の衆院予算委員会でも、検察の裁量で不起訴にすることを認めている「起訴便宜主義」の意味を答えられず、基礎知識の乏しさを露呈したばかりだった。
こんな程度の議員が民主党議員というだけで、私たちの国の法務大臣に就任しているんですから、外国からまともに相手にされなくても仕方ないのかもしれませんね。

この程度の政権による政治空白の間に、14日のロンドン外国為替市場では米国の追加金融緩和観測などを背景にしたドル売りが膨らみ、円相場は一時、1ドル=80円88銭まで上昇した。
行き過ぎた円高を是正する考えをこの菅政権は持っているんでしょうか。持っているとは思えないところが怖いですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。