スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

チリの落盤事故、時間はかかったけど全員救助!本当によかったですね!

明るい話は良いですね。チリの落盤事故、事故の後も助かった人があんなにいたこともビックリでしたが、それが時間はかかりましたが全員救助。感動の瞬間でした。このような明るい話って良いですよね。

翻って私たちの国をみると、明るい話って・・・。哀しくなるぐらいです。
円も高くなって海外旅行には良いですけど、実際の経済活動には良いことばかりではないですよね。雇用を創出しないといけないと言っても、こんなに円高になってしまうと製造業で競争力が弱まって立ちいかなくなり倒産するところ、工場を海外へ移さないといけないところ、などなど、イッパイ問題が生じてきていますね。
海外へ出ていける会社はまだいいかもしれませんけど、倒産や廃業せざるを得ない会社はどうしたらいいんでしょうか。雇用創出と掛け声だけでは、対策にならないですよね。民主党の無策で、雇用創出どころか逆に雇用するところが減ってしまっていることを菅政権はどう考えているんでしょうか。

民主党への政権交代の看板マニフェストの一つである農家への戸別所得補償。この政策をめぐっても、この制度を導入したから米価が下がってしまったと泣いている農家もたくさん出てきていますよね。そしてさらに、本当に必要になっている農家へ行きわたるだけの予算があるのか、今の予算で足りるのか、と悲鳴が上がっているそうです。
子ども手当も掛け声倒れという声が上がっていますし。
民主党政権になって良いことは一つもなかった、という恨み節だけが満ちているように感じているのは私だけでしょうか。

マスコミは正しい情報を正確に流して欲しいですよね。自分たちの考えを入れるのなら、自分たちはそういう主張をしていますから、この主義・主張に沿うものだけを記事にしますし、内容を変えて報道しています、沿わないものは流しません、ということを明確にすべきですよね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
