
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

政治空白で日本の地位下落!でも女神祭りは晴天で良かったです!

昨日も土曜日に引き続いて天気が良くなくて心配しました。それでも自由が丘には人がいっぱい来ていましたね。今日はこれまでとは違って晴天ですので、もっと沢山の人が来るのではないでしょうか。
やはり祭りは良い天気の下で身も心も軽やかなほうが良いですね。ただ、余りに軽やかになりすぎて財布まで軽くなり過ぎないようにしないといけませんけどね。

この楽しい催しの一方で、政治はまだまだ空白が続いていますよね。
政権交代で一年以上もたつのに、政治空白は相変わらず。先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)など一連の国際会議をうけて初めての11日午前のシドニー外国為替市場の円相場は円高ドル安が進み、一時、1ドル=81円40銭台をつけ、午前9時(日本時間午前7時)現在は1ドル=81円70銭前後で取引されている。そうです。海外旅行には円高は有難いですけど、日本経済全体を考えたときには余りに行き過ぎた円高は困りますね。

そして政治空白は対中国との関係でも、中国漁船衝突事件で海上保安庁が撮影したビデオ映像の公開を民主党政権が先延ばし続けるなか、中国国営通信社や共産党系のインターネットサイトで、海保の巡視船側が中国漁船に衝突したとする図などが掲載されている実態が明らかになった。日中首脳会談が4日に行われたにもかかわらず、中国当局も放任を続けており、中国政府の一方的な主張が“既成事実化”する恐れも強まっている。ということです。
民主党は政権交代前から沖縄に基地は要らない、党旗は神聖で日の丸を切り刻んで党旗にすべきではなかった、ということを平気で行っている党ですから、日本人の誇りも、独立国家である信念も持っていないんでしょうね。

このまま政治空白が続いて私たちの国と生活が滅茶苦茶にされてしまうんでしょうか。何とか食い止めないといけないと思いますけど。まず、人としての誇りを持って生活できるような社会にを目標にしましょうか。
その気持ちを持って、今日は晴天の女神祭りでも覘いて見ます。外も気持ちいいですものね。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
