スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

雨の中で自由が丘女神祭りの準備が進められていました!

先ほど自由が丘の駅まで行ったら、自由が丘女神祭りの準備が進められていました。雨の中大変ですけど頑張ってください。
しかし、先日まで暑い暑いと思っていたらもう今日あたりはちょっと寒いぐらいですね。寝相が悪くてちょっと風邪気味です。駅へ行ったついでにLIBERTY PRESS(自由が丘オフィシャルガイドブック増刊号)を頂いてきました。表紙をめくったら美味しそうなスィーツの写真がいっぱい。甘いのに目がないんですよね。血糖値があがっているので用心しないといけないんですけど。その写真の中でも気になったのが「紅茶ロール~わが人生~」紅茶のはそのものを生地に練りこんでいるんですって。紅茶も好きなので心惹かれます。

新聞の一面今日はノーベル平和賞みたいですね。今回受賞した人物に受賞させると二国間関係が悪くなるぞと言って、中国はノルウェーを脅したそうです。中国って本当に怖い国ですね。
その中国に阿って記念写真の撮影に百数十名の民主党国会議員が行ったんでしたね。そして、菅民主党政権は否定していますが、政治介入して検察に中国人漁船の船長を釈放させたんでしたよね。何時から日本って人権も何も認めない怖い中国の属国の扱いになったんでしょうか。
昨年の政権交代で民主党政権になってからですよね~。
民主党って日本人の誇りを持っていないんでしょうかね。日の丸も認めない、国歌も歌わない。これではね~。
その代表が菅総理であり、北海道教員組合ですね。
北海道教員組合、北教組は自分たちの選挙違反で行われる税金の無駄遣いの北海道の衆議院議員補欠選挙で、反省するどころか、敵をとるみたいなことを言って、民主党候補を一生懸命支援しているんですって。また選挙違反するんでしょうね。しかし警察は見てみぬ振りでしょうか。

NHKの記者でさえ捜索情報を当事者に漏らしていたというんですから。
しかし、警察は記者に捜索情報を漏らしているってことですよね。これって公務員法、守秘義務に違反しないんでしょうか。自分たちの活躍をマスコミに取り上げて欲しいんでしょうかね、警察も。法律に違反しているような気がしますけど。違うんでしょうか。

こんな怖い話ばかりが続くようでは、将来庶民は権力に怯えて暮らさないといけなくなるのではないでしょうか。自由が丘女神祭りのような本来楽しい催しも、中国のように権力者の顔色を見ながら、権力者をヨイショしないとやれなくなるのかもしれませんね。
その前に、民主党政権にオサラバしたいものです。
「自由が丘女神祭りに初めて見える方は自由が丘オフィシャルガイド2010-11」などを参考にしたら如何でしょうか。まだまだ自由を満喫できる日本ですから。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
