スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

ノーベル化学賞 日本人が2人も受賞するなんてすごいですね!

日本人がノーベル化学賞を二人も受賞するなんて、なんて素敵なんでしょう。受賞された方、おめでとうございます。日本人が受賞したというだけで自分までがうれしくなってしまうんですから、やはり私も日本人なんですね。

しかし、これからの日本ではこういううれしい気分は味わえないんでしょうね。
なんといっても、「どうして一番を目指さないといけないのか」という、帰化した人気のある方が民主党政権の目玉大臣をやっているんですから。無理でしょうね。

その民主党、民主党政権の不手際で国際的に赤っ恥を晒してしまっていますが、菅民主党政権の支持率が下がって大慌てみたいですね。小沢元民主党党首の強制起訴! この大問題をどうするんでしょうか。これまで野党時代は他の党でここまででもない問題でも大騒ぎしていましたよね。それが党自体が「ダンマリ」これって何なんでしょうか。攻撃のためだけの攻撃だったんですね。自分たちの理念、信念、哲学で綺麗であるべきだというんであれば、まず自分たちが自浄能力を発揮すべきでしょう。それが・・・。自浄能力なんかないということですよね。

野党自民党議員から、国会の代表質問で「強制起訴される民主党の小沢一郎元代表の処分について、『わが党の例では、起訴された議員は離党や議員辞職で国民におわびし責任を果たしてきた』と指摘し、どうけじめをつけるのかを対応をただし、中国の温家宝首相との会談で首相が中国当局に拘束されている建設会社フジタの日本人社員1人の解放を直接要求したかどうかを問い、『国民の生命を守るべき首相としての役割をどう認識しているのか』と批判した。」

野党とはいえ、やはり長期にわたり政権をとっていた政党に所属する議員の心から、国家と国民を心配しているんだという気迫が感じられました。
やはり、国民のこと、国家のこと、・・を心から思っている方々にこの国と私たちの生活を任せたいですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
