スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

政権がおかしくても日本国民はやはり正常のようですね!良かった!

私は大相撲は見ないんですが、報道によりますと大相撲秋場所の千秋楽だった26日夕、菅首相が優勝した横綱白鵬に総理大臣杯を手渡すために東京・両国国技館の土俵に上がると、「売国奴!」「辞めちまえ!」客席からすさまじいヤジが飛んだ。そうですね。ちょっと汚い言葉が入っていますが、庶民の心情なんでしょう。安心しました。
そして、ライブドアの「国民は、菅政権の中国船長釈放の対応で怒っていると思う?」とのアンケートでは、80・9%(27日午後1時45分現在)という圧倒的多数が「怒って、直ちに政権返上要求」と答えている。そうです。
国際社会の中でここまで貶められることをした菅政権と民主党に対しての批判が噴出している、真っ当な国民からすると当然でしょうね。

その菅総理は国会を10月1日に召集することを決めたのに、国会には出ないで外遊するそうです。国会召集を決めたときにはその外遊の目的の国際会議を欠席すると決めていたのにですよ。
理由付けに、尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件がこじれる中でASEMで日本の立場を主張する必要があると方針転換した。1日召集は変更せず、4日から3日間を予定していた各党代表質問を6日からに先送りする。「ASEMには中国の温家宝首相が出席の予定」だが、「日中首脳会談の見通しは立っていない」。そうです。国会を一日開くのに国民の税金がどれだけ費消されるんでしょうか。それを召集しておいて遊ばせておくというんですから、これこそ無駄ではないでしょうか。民主党政権の無駄撲滅チームで最初に国会のこの無駄を撲滅したらどうでしょうか。

尖閣での中国漁船衝突事件をここまで大きくして、中国をつけあがらせたのは、菅総理と仙石官房長官、民主党政権だというのに。その最大の原因を作った当事者の菅総理が行ってまた失態を犯さなければ良いんですけどね。これ以上国際社会での恥の上塗りはご免被りたいですね。

そして、この中国漁船衝突事件に関して法務省側は船長の釈放を「検察当局の判断だ」として首相官邸の関与を否定。さらに「処分は、外交面だけでなく経済的影響も考慮した」と説明し、衝突時に撮影したビデオ映像の公開について、海保側は改めて否定的な発言を繰り返した。
検察独自の判断でなく総理官邸からの実質的指揮権発動がなされたことは国民の皆さんが一番良く分かってらっしゃると思いますが、民主党政権では事実と異なることを平気で主張するんですね。一般的にこういうのは嘘つきといわれるんですけどね。この方々私たちの税金で高給をとっているんですよ。
そしてもしビデオがあるなら当然公表すべきだと思うんですけど。これも国民の税金での装備だし、国民の税金で生活している方が取ったビデオですよね。いくら民主党支援の公務員労組の方がいるか知れませんが。
ただ、噂ですが偽メール事件のときの民主党党首であった方が、国土交通相、そして今現在は外相、これを見て本当はビデオは無いんじゃないか、という方が庶民の中にいますが政府の方、教えてください、本当にあるのか、無いのかを。
そして極めつけは、民主党の輿石東参院議員会長は27日の参院議員総会で、尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件の中国人船長を那覇地検が勾留期限前に釈放したことについて「検察は逮捕と起訴ができるという2つの大きな権限がある。その上に政治判断もできる場所なのか。そういう疑問を国民の皆さんに投げかけている」と批判した。そうです。輿石民主党参議院議員会長は自分たちが当事者だという意識が無いようですね。そして、小沢元幹事長の件での検察への恨みを晴らしたと思っているんでしょうね。天に唾しているとも知らないで。

入門・日本国憲法と三権分立 (ミニ授業書)」でも読んでください、民主党さん。
そして、国家も国民も民主党の所有物ではないんです。勘違い、思い違いが酷すぎませんか。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。