
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

責任の押し付け合い止めて欲しいですね!

中国漁船の衝突事件、私たちの国を三流国へ貶めるための検察の独走なのか、民主党政権が指揮権を使ったのか、それとも政治家に阿ることだけで出世してきた検察上層部の菅民主党政権への阿りなのか。果たして真相はどうなんでしょうか。
それにしても酷い判断ですよね。これでは脅せばなんでも通る国ではないですか。日本は法治国家だと言えるんでしょうか。チベットのように中華思想中国の辺境の州のひとつ、少数民族として圧政に苦しまなければいけない日が来てしまうのではないでしょうか。考えるだけで怖いですね。

文春の記事によると国家公安委員長に就任した「岡崎トミ子」大臣は、2003年ソウルで日本大使館前で行われた抗議デモに参加し、大きな×印のついた日の丸の前で日本は謝罪しろというシュプレヒコールに合わせて、拳を振り上げていたそうです。
国歌を歌わない菅総理、外国での反日デモに参加しシュプレヒコールを上げる国家公安委員長、学校の式典で国旗掲揚も国歌斉唱にも反対し式典を妨害する日教組の組織的違法な選挙応援に支援され当選してくる多くの民主党議員。その議員が政権羊頭議員だというんですから。
これでは今回の一件はこれからの日本の行く末を暗示する序章の本当に小さなエピソードにしか過ぎないのかもしれませんね。

歴史が評価するとか言いますけど、歴史は勝者が作るものであって、決して敗者の側からの事実が伝わることは無いと思いますけど。抹殺された歴史が多いのも周知の事実ですよね。

日本にいるのが危なくなったらどこか危険のない民主的な国へ行きたいですけど、そのためには語学ができないといけないですよね。英語を勉強して40年以上になるけどやはり全くできないですね。語学は難しいです。
しかし、自分のためにもう一度やり直してみようと思います。
これまでも英会話の本は数え切れないほど買ってきているんですけど、今回はまず「英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法」でも読んで勉強法からはじめてみたいと思います。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
