スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

応援したい農家ですよね!

独自の水耕栽培で、農協からも脱退し国からの補助金にも頼らないで野菜の生産・販売を手がけている農家の方がいらっしゃるそうです。
その農家の方は特許をとった独自の農法で少ない投資で農業を始められるようにし、国内では障害者雇用拡大にも一役買い、中国では安全な野菜への需要を掘り起こしているそうです。
安全な野菜で障害者の雇用拡大にも一役買うって良いですね。この農家の方は「補助金に頼ると、効率やコストの概念がなくなる」と考えて有限会社を創業して、最初から補助金は受けておらず、民主党の目玉政策、コメ農家への戸別所得保障も眼中にない、とのこと。
こういう方がもっともっと増えていたら、日本の農業も農村も変わっていたんでしょうね。本当に心から応援したくなります。

そこまでいかなくても水耕栽培を少しだけでも理解してみるのに「これからのガーデニング 水栽培野菜づくりの愉しみ―土がなくても野菜は育つ」「一年中、すぐ育てて食べられる! おうちですずなり野菜」などは如何でしょうか。
私の場合は頭だけで考えて行動に移すのが遅くなり、そのままになってしまうんですけど。しかし、まずは知識を蓄える努力をしてみます。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。