スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

新鮮味が感じられないんですけど!私たちをどこへ!

菅民主党政権の新内閣が発足するようですが、新鮮味が感じられないですね。
前原大臣は国土交通大臣に就任してすぐにダムをはじめいくつも問題を起こしていましたけど、外務大臣が務まるんでしょうか、民主党の方々不安にはならないんでしょうか。偽メール事件で代表を辞任せざる得なかった方でもあるんですけど。

そして、党首選が終わったら挙党一致だと言っていましたよね。
結果はどうなんでしょうか。新聞には小沢グループ「排除」に反発、という見出しが出ていますけど。どうもこの党、政権は言葉と行動が一致しない方々の集まりのようですね。
言葉が信用できない集団の政党に率いられる私たちの国はこれからどうなるんでしょうか。

国会でも民主党がごり押しして「衆議院外務委員長」就任させた鈴木宗男が失職して収監される余波で、尖閣諸島周辺海上で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件をめぐり、野党各党が閉会中の委員会開催を要求しているにもかかわらず、民主党が応じない状況が続いているそうです。
野党自民党の谷垣禎一総裁は16日の記者会見で、事件をめぐり中国側が強硬姿勢をみせていることについて「政治空白という状況を中国側はみている。民主党政権が自ら招いたものだと十分自覚してもらわなければならない」と批判した。そうですが、本当にその通りですよね。

菅総理、前原外務大臣、岡田民主党幹事長が中国にどう対応されるのか見ものです。しかしここまで中国に見下されるような対応しか取れない政府なんか、私はいりませんけどね。早くもう一度政権交代して欲しいです。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
