スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

すごいですね! 113年間で一番暑い夏なんですね~!

この夏が113年間で一番暑い夏なんですね~。毎日暑いとは感じていましたけどね。しかし、1898年から気温の統計を取っていたなんて、これにも吃驚です。
平均気温はヒートアイランド現象など都市化の影響が少ない全国17地点の平年差を平均しているそうですから、東京などの大都市は、もっと酷い暑さだったということですよね。しかも、少なくとも14日ごろまで最高気温が35度前後の厳しい暑さが続くそうです。
9月に入っているのに信じられないです。くれぐれも体調には注意して過ごしましょうね。

そうはいっても、昨日は自宅で作った梅酒をオンザロックで飲んでしまいましたけど。
まだまだ、ビールがうまい日が続くという事ですね。飲む理由付けには良いですけど、身体を考えるとどうなんでしょうか、と反省はするんですけど。改まらないんですね、これがまた美味しくて。

この暑い夏に、実りのない熱い争いをやっているところがありますけど、どっちが選ばれても庶民の生活が良くなるという感想すらもてないのが・・・。

こういう時には全てを忘れて、心身ともに安らぎを求めて「モーツァルト療法 ~音の最先端セラピー ~3.癒しのモーツァルト ~耳と脳の休息の音楽 ~」に浸るというのは如何でしょうか。結構良いものですよ。私の場合はつい途中でうとうとして、熟睡まで行ってしまい、最後まで聴いたことが無いんですけど。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。