スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

やっと党首選挙実施決定ですか!

民主党さん、やっと党首選挙実施決定ですか。ここまで本当に長かったですね~。夕方の小沢前幹事長の記者会見何言っているのか、全く分からなかったです。ぐだぐだと長ったらしく話しているので、党首選挙に出ないのではないかと思ったぐらいでした。そしたら、小沢さんが話している真っ最中に、テロップで党首選へ。公のところでは発言しない小沢さんがえらく饒舌になっていたのって、違和感がありました。あれだけの時間しゃべるんでしたら自分の政治資金のことについては、しっかり庶民にも分かるように説明してくださいね。

小沢一郎前幹事長が総理に就任する可能性があるようですから、「日本改造計画」という本を大分前ですけど小沢さんが出版してますので、一度読んでみようかと思います。しかし、経済情勢も変化していますし、書いた当時とは小沢さん自身も大分代わってしまったようですから、そこの変化が読み取れれば面白いんですけどね。

このまま民主党政権が続いたら私たちの国がどうなるか分からないので、外国で少しでも困らないようにせめて英会話ぐらい少しはできるように努力してみようかという気になる今日この頃なんですけど。生まれて50数年、この間中学校で教わり始めてから何回チャレンジしてもものにならないんですけど。そこでまたぞろ道具をそろえるのが好きな私は結構人気らしい「英語高速メソッド 日常英会話集〈Vol.1〉」の購入を考えています。

どうすれば英会話が少しはできるようになるか教えて欲しいものです。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
