スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

決定前から効果限定的との指摘も、本当に効果的対策をお願いします!

夕刊の一面トップ。朝日ですけど。「日銀、資金供給を拡充」「さらに10兆円増」「効果限定的指摘も」
兆という桁が、全く実感を伴わないんですけど。庶民には実感の伴わないほどの大量な資金供給を行うんなら、他にも生きる使い方を政府にも考えて欲しいですね。一刻も早く、景気を回復させて、雇用と庶民の生活を取り戻して欲しいというのが庶民の切実な願いではないでしょうか。

それなのに、政権与党が、党首選での相手陣営の悪口を言いつのり、菅総理本人も平気で前に発言したことと違うことを発言する。これって、自民党の麻生総理のときだとマスコミもものすごい批判の報道をしていたと思うんですけど。今回はマスコミどうしちゃったんでしょうか。

そういうわけの分からない人たちのことは放っておいて、政治家以外の政府の景気対策を作る人たちも「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のような本を読んだら良いんではないでしょうか。これまでとは、違った発想が生まれてくるのではないかと思うんですけど。頭を柔軟にしないと良い知恵が出てこないのではないでしょうか。
この際、思い込みを捨てて欲しいですよね。

他にも、頭を柔軟にする本はいっぱいあると思うんですけど。
庶民が助かる景気対策をお願いしたいものです。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。