スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

見習いたいけど・・・!! 頑張ってみます!

今朝も新聞には明るい話は出ていませんでしたね~。
菅総理を支える立場の方々ってどうしてこうおカネに・・・!朝日新聞の一面を見て吃驚しました。「仙石氏政治資金 長男側に」「計320万円 ビル賃料補填か」「事務所・人件費名目で」野党時代は当時の与党を散々批判しておいて、自分は同じようなことを、もっと酷いかな、仙石官房長官は弁護士でもあるんですから。野党時代からやっていたということですよね。そして、自分の事は省みずに他人の批判はしていた。こんな人間にはなりたくないですね。
菅総理を支える大臣たち、というより民主党議員の方々、おカネに・・・。事務所費でキャミソールを買った荒井キャミソール大臣も菅総理の側近ですよね。そして、事業仕分けで「どうして一番でなければいけないんですか」と言って、わが国の今後の発展に必要な予算を削った人気の高い帰化した大臣も菅総理の支持者ですよね。小沢前民主党幹事長、鳩山由紀夫前総理とお金の問題ではどう違うんでしょうかね。不倫でも小沢派の細野議員がいて、菅総理も前に不倫で謝罪していましたよね。倫理観も無いんですね~、民主党って!

やはりこんな暗い話より、昨日、紅茶のニルギリを飲みながら、読んだ本の内容のほうが、明るくって良いです。

その本とは「免疫力が高い体」をつくる「自然療法」シンプル生活です。講演もやってらっしゃって、非常に人気のある方らしいので、知ってらっしゃる方が多いとは思いますが。私はこの「東城百合子さん」を全く知らないで題名だけで読んで、感動してしまいました。
小さいときに事故で足を悪くしてしまわれたんですね。これだけでもショックなのに、婚約者の第二次世界大戦での戦死、肺結核、離婚、などこの中の一つだけでも自分に降りかかってきたら立ち直れないかもしれないのに、・・・。本当に立派です。
そして、ほんの中に書いてある知恵というより、人類の叡智と、自分を空にして頑張れば助かるんだということが、実践された方が書いておられるからこそ、心に染み込みました。
この本に書かれていることは、私も母から教えられたことも多く、食事にも実践してもらって、こういうの小さいときに食べたな~、と思い出し、田舎と母親が懐かしく思い出されました。

私ももう一度、小さいときに母親からも教えられた、この本に書いてあることを実践できるように頑張ってみます。何しろ健康が一番ですよね。東城先生、有難うございます。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
