スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

暮らしが良くなるような社会へ変えてくれる政権になって欲しいですよね~!

今朝の速報には吃驚しましたね~。民主党の党首選には出ないといわれていた小沢一郎前幹事長が出馬するというんですから。しかし真面目に国会にも登院しないし、本会議も欠席する議員としての仕事を放棄している方が総理になれるんでしょうかね。このような議員を総理にしようと言う議員たちがいる民主党って一体・・・。

くだらない話はほっといて、今日は勝間さん、努力で幸せになれますか」と言う本を読破しました。読破というほどの分量も内容も無かったんですが。この本「勝間和世さんと香山リカさん」の対談が主体なんですけど。

軍配をあげるという話でもないんですけど、どちらにも軍配をあげたくなってしまいました。
ま~私は「ほどほど努力」もするし、しかし「ゆっくり暮らしたい」と言う口なんですけど、勝間さんが全てでは、私の場合は自分を追い込みすぎるようで。
どちらかだけが正しい、ということはないんでしょうね。

ということで、今朝は起きてからすぐ、紅茶のニルギリを入れて、ケーキと一緒にいただきながら、この本を読みふけったわけなんですけど。
こういう時間も結構貴重なんですね。毎日取れるものでもありませんから。

皆さんも朝、紅茶でも飲みながら、ゆっくりと読書、いかがでしょうか。



関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。