スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

枝野幹事長の英断なのか? 民主党のバラマキなのか! どちらでしょうか?! 選挙が終わるまでしばらく休みます!

枝野民主党幹事長が消費税増税した分の5%丸々返せば払わなかったのと同じだから一番良いのではないかと述べたそうです。皆さんこれどう思いますか?
一度10%税金を取っておいて低所得者には5%分を返すことを考えているそうですが、どうやって返還するんでしょうか。その手間暇はどうするんでしょうか。増税した税金の無駄遣いにはならないんでしょうかね。低所得者って年収いくらぐらいのところになるんでしょうか。全国民の所得をどうやって把握するんでしょうか。本人が低所得でも身内にお金持ちいたらどうするんでしょうか、低所得者が購入したことにして実際はお金持ちが購入して税金の返還を受けるのをどう防ぐんでしょうか。

所得がある程度あってもローンなどが多くて実際は生活が苦しい人たちはどうすればいいんでしょうか。日々の食事にも増税の影響が及びますよね。
民主党ってやっぱり頭でっかちな方々の集団なんですかね。
「党首討論会の政策論議で、菅直人首相の消費税の使途などをめぐる説明に曖昧(あいまい)さが目立ってきた。」そうですし、何も考えていなくて、票目当てのバラマキの政策で足りなくなった分を補うために野党の自民党が消費税増税を言ったのを、「これでバラマキを続けられるぞ」と乗ってきたのではないでしょうかね。

明日から参議院議員選挙が始まりますのでいろんなことを民主党さん発言するでしょうから、じっくりとダンボの耳にして聴いていたいと思います。
気付いたことをついつい書いてしまいますので、選挙が終わるまで休みにさせていただきます。選挙が終わったらまた再開しますのでよろしくお願いしますね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。