スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

庶民出の売りの菅民主党総理大臣「なぜ問責が出るのか理解できない」! 数人の差し替えだけでの鳩山由紀夫政権の居抜き内閣で国民の代表者の国会議員同士での国会審議も何もやらず、マスコミの世論調査で支持が高いからといって国会審議から逃げまくりの閉会! 前回は民主党マニフェスト詐欺選挙! 今回は世論騙しの「逃げ菅」選挙ですか!     

「菅直人首相は16日昼の民主党参院議員総会に出席し、自民党など野党が参院に提出した首相に対する問責決議案について「なぜ問責決議案が出るのか理解できない。」との記事が出ていましたが、民主党政権のこの感覚が理解できません。どうして、菅総理は国会できちんと審議しないんでしょうか。もしかしたら野党の質問にきちんと答える自信が無いのではないでしょうかね。鳩山由紀夫政権のナンバーツーだったんですから、そのナンバーツーの人がトップに立っても、損に変わるわけないですよね。それも、ほとんど居抜きの内閣ですから、これで政権の方針が変わったら、それこそおかしいですよね~。

普天間の問題も日米合意を尊重するというんですから、昨年の民主党が選挙で訴えたとこを引き続き破るわけですよね。子ども手当にしたって満額は支給しないというんでしょう。・・・。数え上げたらきりがないんでしょうね。
それなら、せめて「政権をたらい回しするな」と言ったことぐらい守って欲しいですね。議員定数削減も検討さえした気配が無いし。消費税も政権取ったら増税が当然に変わるし・・・。

小沢前民主党幹事長のおカネの問題も後ろ向きだし。本人が一度国会に出ると言ったのを、どうして、その言葉を守らせないんでしょうかね。やはりこの政権って言葉が軽いことばかりですね。
極め付けが、参議院で野党が提出した問責決議については、民主党は参議院の本会議を開催しないようですね。「参院では、自民党など野党が菅直人首相と荒井聡国家戦略担当相の問責決議案を提出したが、与党は採決しないまま閉会することも検討している。」。野党が提出している問責決議案を取り下げたら本会議を開催するそうです。社民党が問責決議案に賛成して可決されるから開催しないなんて、なんということなんでしょうかね。こんな酷いことが私たちの国、それも国民の代表者である国会議員が構成している国会で行われていることが信じられません。どこかほかの国での出来事のようです。国会審議についてこんな検討をしていること自体が恥ずかしいですし、民主党の体質なんでしょうから、仕方ないんですかね。

子どもたちが大人になった時にはどういう社会になっているんでしょうか。恥ずかしいですね。歴史に残る愚かな政権で済めば良いですけど。暗黒社会への一里塚ですかね~。
そもそも菅総理自身が昔不倫で大騒ぎになったことがありましたし、幹事長代理に小沢前民主党幹事長の側近のやはり不倫で有名な細野豪志議員が就任ですよね、それも出世してですね。
同じく小沢側近の輿石参議院会長も留任ですし、この方も法律違反の脱税疑惑が出ている方ですよね。
キャミソール荒井国家戦略相、秘書が痴漢の帰化大臣、民主党は多彩な人材が豊富ですね。

これからはもっとひどい政治と社会になってしまうんでしょうかね。子どもたちが大人になった時にどう説明したら良いんでしょうか。それこそ本当に民主的な国に移住しますか、どこかの大臣みたいにそこで帰化でもしますか。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
