
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

いや~ビックリですね! 菅総理就任以前 国会を「2週間程度延長」→就任後「延長なし」党首討論・予算委員会なんかとんでもない! 論戦に耐えられない政権だということを自らさらけ出してしまいましたね!        

いや~ビックリですね! 菅総理本当に自分のお考えなんかないようですね。最初国会で総理に選出される前には2週間程度の延長といった報道なされていたのに、今や、延長どころか党首討論も、ましてや予算委員会も全て拒否ですって。
やはり国会でマスコミの恣意的な自分たちへの応援の報道だけでなく、客観的な報道をされたら、国民が民主党のおかしい政治姿勢が公衆の面前にさらされるとこれだけのバブルに人気があっという間に落ちていくのが分かっているんでしょうね。

それにしても国民の代表者であるべき国会議員が、国会での論戦をできないというのはどういうことなんでしょうかね~。民主党が野党時代に舌鋒鋭く当時の自民党の国会議員を攻めまくっていた姿が今や・・・・。
まず、民主党前国会議員の事務所費を領収書を白日の下に晒して、問題ないということを示すべきではないでしょうかね~。今問題になっている3大臣は特別な存在だと明らかにしてほしいです。
菅総理の側近の荒井国家戦略相は秘書がとこれまでの国会議員と同じ言い訳をしていますが、これまでは民主党はそれを批判していたではないすか。今回は秘書が個人で購入していたのが紛れ込んでいたで済むんでしょうか。もし仮に、それが事実とすると、秘書個人のおカネが紛れ込んでいて「収支が合っていた」そのことが問題ではないしょうか。収支が合っていたというより、収支決算をあわせていたということですよね。その秘書個人が使ったおカネを抜いたら、別に使ったおカネが出てくるんでしょうか。それともその秘書個人が使ったおカネに見合うおカネが荒井国家戦力相のポケットに入れたおカネから収支決算が合うように提供されるのでしょうかね。

いづれにしても、民主党の議員の決算ってどのようにも融通が利くようで羨ましい限りです。
それにしてもあの荒井国家戦略相のキャミソールって・・・いや~ビックリですね! 

他にも疑問な点はいっぱいあると思うんですけど。
子ども手当、なぜできもしない約束をしたのか。どうして外国に住む外国人にまで子ども手当を出して、困っている国民の飢え死にを見過ごしにするのか。

事務所費であれだけ国会で大騒ぎしたのに、同意して自分たちの同じ民主党政権の中枢にいる大臣の事務所費疑惑には問題なしとするのか。
キャミソールの荒井国家戦略相、それも菅大臣の速記員中の側近、科学技術でなぜ世界一でなければいけないのかと事業仕訳で迫った、台湾から日本へ帰化した大臣、北教組など大変な問題を抱えている文部い科学省のトップの大臣、今はマスコミが役職に就いた国会議員だけを明らかにしているのでこの3人だけど、もっといるんでしょうね。

菅総理の側近のキャミソール荒井国家戦略相の疑惑なんか、普通の感覚では納得しかねると思いますけどね。
秘書が個人で買った漫画本の費用、これを仮に収支決算から引いたとすると、この費用の分が収支決算で合わなくなりますよね。合わせようとすると、別の費用を収支決算に入れるか、収入からその金額分を差し引かないといけなくなります。しかし都合よくそんな金額が調整できるなんて思えませんよね。自分で帳簿・簿記をつけている方はよーくわかりますよね。

民主党ではこれは問題ないと党の見解として表明しているんですから、こんなことは日常茶飯事なんでしょうね。
民主党が政権を取っている間は税務署もこれを前提としてして欲しいものですね。一円に至るまで電卓と領収書などとにらみ合うのが馬鹿らしくなってしまいますね。
税務署というより国税局、財務省、検察、いいたいことがあるなら今の政権中枢、民主党へお願いします。今以上の
弱い者いじめは止めましょうね。

でも気が小さいから、一円に至るまで領収書と使い道にいじいじと目を皿にして帳簿と突き詰めて悩むのは止められないんですよね。やはり庶民なんですね。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
