
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

民主党は菅政権の考えを示すつもりあるのかな~! 国会での代表質問は形だけ予算委員会はなしにしたいのが見え見え!! これもまたまた詐欺ではないでしょうかね~!                  

「今日の与野党の国会対策委員長で民主党の樽床伸二国対委員長は、菅直人内閣発足に伴う衆参本会議での首相の所信表明演説を11日に、衆参の各党代表質問を14、15の両日にそれぞれ行うことを提案した。」そうです。
国民への選択を迫る参議院選挙がすぐそこに迫っているのに組閣も鳩山由紀夫前総理が退陣表明した後すぐではなく先送りし、組閣したにもかかわらず所信表明もまだ。そして極め付けが代表質問を衆議院・参議院で一日ずつ、予算委員会での質疑もなし。

鳩山由紀夫政権から居抜きでの菅政権、鳩山政権でナンバーツーだったんだから、新政権になっても何も変わりません、鳩山由紀夫政権の方針を全て踏襲します、というのならそれでもいいのかもしれませんけどもね~。
マスコミは菅政権になってさも清新な政治を行うかの如く民主党菅政権のブームを起こそうとしているんですから、そこは、きちんと代表質問、政権交代前の政権では必ずやっていた予算委員会での質疑、それに替った大臣もいるんですから、それも科学技術で世界一を目指さなくても良いという台湾からの帰化した大臣、世界一を目指さなくして日本が世界で生きていけますかね。次世代の日本は世界の中でどういう位置に貶められているのか、考えるだに嫌ですね~。

せめて、国民そして世界に向けて菅政権の考えを発信し、きちんと質問にも答えてから、衆議院も解散して、国民の信を問うてもらたいです。それこそ、かって野党時代に民主党が主張していたことではないですか。これ以上の国民をだますようなことは止めましょうよ、民主党さん。

おカネの問題ではまたまた民主党さんに出てきましたね。それも野党時代に散々攻めに攻めていた国会議員の事務所費問題。「荒井聡国家戦略担当相の政治団体が事務所実態のない都内の知人宅を『主たる事務所』として総務省に届け出ていた」。事務所費問題ではまるで鬼の首を取ったかのようにはしゃいでいましたよね~。今回は身内なんだから余計に頑張ってはっきりさせましょうよ。
しかし、仙谷由人官房長官は9日午前の記者会見で、「(民主党の)幹事長部局からは現時点で全く問題はないという報告を聞いている。」「仙谷官房長官は会見に先立つ閣議後の閣僚懇談会でも『党本部の調査結果を見守ってほしい』」と軽くすませているんですから、問題を解明しようという意識は全くもっていないようですね。この官房長官は弁護士でもあるんですけどね。

この姿勢も無べなるかなと思うのは「小林千代美議員」の辞職勧告決議案もたなざらしで、この国会が終わったら自発的という形を取って辞職させるんですって。辞職させるんならなぜ今でないんでしょうかね~。国民を馬鹿にした話ですね。
それに離党させている「石川知裕被告」についてはなしのつぶて。これが民主党の本質なんですね~。
加えて小沢前民主党幹事長、鳩山由紀夫前総理の政治倫理審査会での釈明もなし、ましてや証人喚問なんか考えも及ばないといったところですね。

これからの国会での動きをよーくみて来るべき時に判断しましょうね。



関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
