スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

鳩山前総理異例の会見なし退陣! 居抜き内閣で何をやるのか菅内閣!

本当にビックリすることばかりの民主党政権ですが、一国の責任者だった鳩山由紀夫前総理大臣が退任記者会見も何もしないで済ませるそうです。前例のない無責任な対応にしか見えませんが皆さんにはどう見えますか。
その鳩山由紀夫前総理の母親からの子ども手当では本人が公では認めていない使い方がなされていたことが朝日新聞の調べで出てきていますよね。これでは税務署の調べと東京地検の調べはどういう調べ方をしたのか分からないですね。庶民にはとんでもないことをやってくれる税務署・検察・警察、これでは権力者の見方でしかない、権力者の意向通りにしか動かないということが朝日新聞の調べで分かってきましたね。

菅総理が誕生して新しい内閣の大臣が正式に発表されましたがほとんど再任で「居抜き内閣」と言うしかない布陣ですね。これで総理が変わったから新しい政策を打ち出しますと言われても何のことやらですね~。
国会での代表質問でしっかりした方針を示していただき、これまでの政権交代以前の内閣では当然のこととしてやっていた「予算委員会」での質疑も十分な時間を取ってやってもらい、NHKで全てを生で中継してもらいたいものです。

それと枝野民主党幹事長の記者会見での小沢前民主党幹事長についての答弁で、立場が異なってきたんだから国会での招致は必要ないとのことですが、これも不思議ですよね~。おカネに絡んだ非常に重大な疑惑がささやかれている国会議員、それもつい先日まで政権与党の最大の実力者だった人物の疑惑が、幹事長でなくなったからいいんだ、民主党の倫理観、正義というのは不思議ですよね~。

これでは小沢隠しと言われても仕方ないのではないでしょうか。
野党だった時の主張のかけらでも思い出せばこんな対応はできないでしょうにね。
是非とも小沢前民主党幹事長と鳩山由紀夫前総理のおカネについての疑惑の解明をお願いしたいものです。それも、国会での。そのためにも政治倫理審査会ではなく偽証罪が適用される「証人喚問」を行うべきではないでしょうか。何も法律に触れることをやっていないというのであれば「証人喚問」から逃げる理由も、民主党としても拒否する理由もないでしょうにね。逃げる、逃がすということは、後ろ暗いことがある、後ろ暗いことがあることを知っている、ということなんでしょうね。

参議院議員選挙で正しい判断を下したいので、国会では時間をかけて新民主党政権がこれからの私たちをどこへ連れて行くのか、分かるような議論を行ってほしいですね。
延長も当然必要でしょうし、民主党は政権を取った後には一年中国会を開けるように会期を設けない考えもしていたんですから、何の問題もないと思いますが皆さんいかがお考えですか。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。