スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

「たらい回し」批判していた民主党がたらい回し!そして国民生活無視のマニフェスト詐欺とおカネの疑惑隠しは続く!

野党時代には「たらい回し」と批判していたマニフェスト詐欺の民主党、今度は民主党が「たらい回し」それもこれまでにも党首をやったり引き摺り下ろされたり、組む相手を変えたりしてきて、辞任した鳩山由紀夫総理の下で副総理をやっていて、共同責任という重い責任のある立場にいた人へのたらい回し。
民主党って『責任』という言葉が辞書には無いようですね。
普通の会社や組織で、代表が責任を取って辞めるときに、共同責任者が次の代表者へ上がるということがどれくらいの確立であるんでしょうか。そんな会社や組織をどれだけの方が認めるんでしょうか。

管新総理が野党時代に言っていたとおりの政治をおやりになるのなら、まずおカネの問題の鳩山由紀夫総理、〔そうなんです今日本国には二人の総理がいるんですって。それも管総理が小沢前民主党幹事長の描いた日程には乗らないと言うポーズを示すためだけのパフォーマンスのために〕小沢前民主党幹事長の証人喚問を国会で実現させるべきでしょうね。鳩山由紀夫総理は民主党に任せると何度も発言しているんですし、小沢前民主党幹事長は政治倫理審査会に出ると一度は発言しているんですから。

管新総理は鳩山由紀夫総理が名指しした、野党が主張している小林千代美議員の辞職勧告決議案の採決も民主党党首として衆議院の自浄のためにも行うよう指示すべきでしょうね。
それに民主党は離党しているけど石川知裕議員の辞職勧告決議案も同様でしょう。小沢前民主党幹事長と距離を置くというならなおさらでしょう。

そして何より、管新総理年来の主張していた「たらい回し」でなく「国民に信を問うべき」という民主党の主張どおり、以上のことをまず国会できちんとやった上で「解散総選挙」で国民に問うてください。
マニフェスト詐欺は無しですよ。そして偽装も無しにしてくださいね。

さらに吃驚したのは理系の総理なのに科学技術開発に「どうして2番ではいけないのか」と問い詰めた「民主党の蓮舫(れんほう)参院議員」を大臣に起用するということです。
この管新総理でもやはり日本はグローバル化の中の国際社会の中で沈みこんでいく一方なんでしょうね。

そして注目は衆議院を一日と言うより半日で強行採決して参議院へ送った「郵政改悪法案」をどうするかですね。この法案を閣議決定するまでに管新総理も、今度官房長官になるという仙石大臣も反対していましたよね。地方の金融機関にダメージを与えるこの自分たちが反対していた改悪法案を参議院でどう扱うのか注目です。
参議院選挙で郵政一家の何十万と言う票のために、これまでの意見と違う改作法案を成立させるんでしょうか。どうされるんですか、管新総理、仙石官房長官予定大臣。


関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。