スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

裁判の確定判決を守らない安倍政権! 女性の登用を民間にも押し付けておいて東京知事選にも、地元山口知事選にも男性を候補者とは!

長崎県の諫早湾干拓潮受け堤防開門調査については、全くの無関心なのか、単なる逃げなのか?
全く発信が無いまま越年。

やったことは、農林省の担当局長を馘首しただけ。
公務員もこれではやっていられないのではないでしょうかね。
せっかく頑張って東大を卒業し、難関の国家公務員試験を突破し、国家のためにと頑張ってきた結果がこれでは・・・。

その無責任安倍政権が直面しているのが、沖縄の名護市長選挙、東京都知事選挙、山口知事選挙。

マスコミの世論調査では名護市長選挙は安倍政権の走狗ではない現職が有利との報道。
これから始まる東京都知事選挙は、安倍晋三総理の兄貴分の小泉元総理に担がれた細川元総理が出馬。
片や自民党が推薦するのが、自民党に後ろ足で砂をかけて自民党を飛び出し、自民党が除名処分にした舛添要一元厚生労働大臣。

山口知事選では、辞職した元建設官僚の後釜に総務省の現職の若手公務員。

いずれも男性。

おかしいですよね。
安倍晋三政権は民間にも女性を登用するように発信し続けているはず。
公務員にも女性を優位にして、役職に引き上げた女性公務員の記事が何度か新聞でも大きく掲載されていましたが・・。

自分の足元の選挙では女性登用ではなく、相変わらずの選択ですか・・・。

こんな方々のやる政治を果たして信じられ運でしょうか・・・?

口先だけの政治家には早く辞めて欲しいものです。

もっとも、この三つの首長選挙が安倍政権の崩壊のはじめかもしれませんが・・・。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。