スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

衆議院議員7名の外遊に衆議院の職員2名も随行ですって!  そしてこの外遊に税金が1300万円使われるんですって! 他の外遊と合わせると6億円!

自民党議員5名、公明党議員1名、維新の会1名の国会議員7名の外遊。
その外遊に衆議院の国会職員が2名も随行。
その経費がまたビックリ、約1300万円との報道。

庶民からまで復興名目で復興税が掛けられ、可処分所得減の上、来年からは消費税まで上げようかと言っている時に、
この衆院の「海外派遣経費」が今年度は4億5300万円と、昨年度から1200万円も増額。
「衆院予算は、東日本大震災の復興対応などで昨年度と比べて全体で3.3%マイナス。それなのに『議員秘書関係経費』や『海外派遣経費』といった議員のカネは増えている。

そして、さらにビックリなのが、国会議員の外遊は例年、国会閉会中の夏場に集中する。他の委員会もこれから続々と外遊に出掛ける。その人数は例年100人近くになります。参院でも今年度、海外派遣費用として『議員旅費』が1億4800万円計上されているから、この1~2カ月で計6億円余りがセンセーの外遊に消えることになるのです」。

6億円が国会議員と国会職員の旅行に消えるとは。

不思議なのは、昔からあるこの国会議員の税金での外遊の成果と言うのを聞いたことが無いのはなぜでしょうか。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。