スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

TPP交渉へ異例の対応ですか? 北海道!

毎日新聞によりますと「TPP:交渉初参加に警戒感、異例の対応も 北海道」ですって。
この記事の中に「25日に札幌市中央区の中島公園で抗議の総決起大会を開くと発表した。道漁連、道森林組合連合会、道農民連盟との共催で、7000人の参加を見込む。」
農協さんってすごいですね。
7000名も集めるパワーがあるならどうしてもっと違うことに使わないのでしょうか。
TPPが無くても農業と言うのは国にとっても、地域にとってもお荷物になっている面が大きいようですけど。
国民の税金の何割が農業のために費やされているんでしょうかね。

末端の地方の方が本質を良く分っていると思えるのは「政府は結局聖域を守れず、関税の撤廃時期を10年後や15年後に先延ばしして『頑張りました』と言うんじゃないのか」と懸念した。」とのコメントです。

多分このコメントのように進むんでしょうね。
幾つかの報道ですでにすべてを守るのは難しい、果たしてどれだけ守れるか、と言う記事が散見されていますものね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。