スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

社民党福島党首久しぶりに爽快でした! しかし鳩山由紀夫内閣支持5人に1人これって連合つまり労働組合員なのかしら! それとも地方参政権を得たい外国の人かな! 総理を辞職するのなら当然自分たちの主張通り国民に信を問うんですよね!!         

自分たちの主張を曲げて政権への居座りを選ぶかと思われていた社民党、自分たちの信念、言葉の重さに筋を通し立派でした。内閣不信任案が出された時の対応も「不信任案に反対は難しい」との発言があったようです。当然ですよね~。これで内閣不信任案に反対したら社民党のでたらめさがはっきりしてしまいますよね。欠席の可能性も示唆したようですが、これでは腰砕けになってしまったとみられると思いますが、現実的にどう対応されるか注目しましょう。

そして、肝心の鳩山由紀夫総理ですが、支持率が2割を割り込んだ調査結果がいくつかのマスコミで報道されていますね。あの口先だけでそれもブレまくり、真実味が全くない内閣でこれだけの支持率をまだ持っているということはどういうことなんでしょうね。
連合つまり労働組合(大企業の労組、公務員の労組、北教組のような教員の労組)などなど、国民全体や国家などを顧みない自分さえ良ければいいという人たちの支持がこの中の大半だとは思いますが。

民主党の中には、総理をとっ換えようという人たちも出てきているようですが、自分たちが総理交代でなく総選挙すべきだと主張して、前政権を批判していたんですから、ここは解散総選挙で国民に信を問われるんですよね。
その前に小沢民主党幹事長のおカネの問題、偽証罪が適用される証人喚問をぜひやって欲しいですよね。
それにしても、この問題で民主党の執行部の一員である副幹事長が、検察審査会に圧力とも取られる呼び出しを掛けていたことが発覚しましたが、驚きましたね~。この副幹事長は弁護士でもあるという報道がなされてますが、自分の行動がどういう影響を与えるか考えてのことでしょうから、ことは悪質だと思いますが、皆さんいかがお考えでしょうか。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
