スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

アベノミックス! 株は乱高下、円は安くなり儲かるは輸出大企業だけ? 庶民の生活は?

アベノミックス。
これで景気が良くなる幻想をマスコミがバラマキ、安倍晋三自民党の支持率が高いようです。

しかし、食料品は上がる、電気代も、ガス代も上がる、しかし給料は上がらず。
可処分所得は下がるばかり。

その上、長期金利まで上がっているんですね。
住宅ローンが上がって、これから借りようとする若い人たちどうなんでしょうか。

金融機関も自分勝手というか、自己利益のみを追い求めているので、預金金利は上がらないんですね。
すぐに融資、ローンの金利は上げるけど、預ける人たちにはほとんどないような金利を据え置くんです。

安倍晋三政権が言うように年率2%で物価が上がれば、預貯金は2%分だけ価値が下がっていくんですよね。
ようはおカネを持っているより今使った方がが良いと思わせたいんでしょうけど、老後お金が無かったら誰が面倒見てくれるんでしょうか。

調査では今の年金では暮らしていけない。
会社員だった人たちは厚生年金がもらえても、平均的な夫婦で月に5万円不足。
この数字、郵便局に行った時に郵便局にあった資料の中の数字なんですけど。

ましてや、自営業だったご老人はいくら月に不足するんでしょうか。

その分を貯金しようとすれば、人生楽しめないんですよね。
安倍晋三政権のアベノミックスに誤魔化されて、消費に回したら老後が地獄になるということではないでしょうか。

くれぐれもご用心を!
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。