スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

農協の言いなりの政治家だらけでTPP交渉初めから国益はなし!

農協族議員が国益を守れと与野党問わず大騒ぎをしていましたが、交渉相手国になめられて、国益を最初から損なってしまっているようですね。

農産物輸出国はここぞとばかりに日本を攻めてきているようで、簡単には交渉に参加できる状況ではないようです。
加えてアメリカには自動車産業を差し出してしまっているようですし。

参議院では「TPP例外確保求め決議採択」したそうですし、衆議院でも同じ決議を行う予定とか。

ますます諸外国に足元を見られて、とれる国益なんかあるんでしょうか。
こうなれば、参加を見送って、農業にバラマキで国民の税金を上げるのではなく、失われる国益分を農業から出させるべきではないでしょうか。

今は免税だ、特別措置だで軽減税率で優遇されている農家・農協への課税強化、国益の損失分に見合う税収を計算して、農協と農家から国家へ供出してもらわないと、一般国民は目も当てられないですよね。

関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。