スポンサーサイト

12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

ふーん、やはり政治家の言葉というのは分からないですね! でも本音は自分たちの利権ですよね!

政治家って何なんでしょうかね。
「社民党の福島瑞穂党首は鳩山三党連立政権からの離脱を党内で提起したい意向を表明。米軍普天間飛行場移設問題での閣僚罷免を受けた連立対応に関して、『私を罷免するということは社民党を切り捨てたのだと理解している。それはとても重い』と強調。」「又市征治社民党副党首も『連立離脱が筋だ』と指摘。社民党から政府に入る辻元清美国土交通副大臣に関して『(鳩山由紀夫首相が罷免で)福島氏を切ったのではなく社民党そのものを切ったのだから、辻元氏(辞任)問題も当然のことだ』として、離脱の場合は辞任に直結するとの見解を示した。」
ここまではよーく分かるし、当然のことで良くぞ決心したな、ですがこの後に、「一方で又市氏は、離脱しても政策、国会対応面で政権に協力することもあり得るとの認識を示唆した。」これが全く理解できません。

社民党の党是に従って行動し、民主党の鳩山由紀夫総理に切られたのに、政策・国会対応で協力、違うんじゃありませんか。やはり、三党連立政権を組んで私たちの生活を壊し、国際社会の中で日本の地位を貶めた党の言うことですね。
早い話が選挙で政権与党の効果をまだまだ自分たちにも分けてください、選挙で当選できるようにしてください、という保身ですよね。
小沢民主党幹事長も電話で社民党が正しいようなことを言ったという記事も出ていましたし、小沢民主党幹事長が権力保持のために選挙で有利なように自分たち社民党を切るわけがない、社民党支持の労組の組織票が欲しいんだから、形は離脱にしないと説明しずらい・・・。

今の与党の方々のお考えってこんなところでしょうかねー。私には薄汚いとしか思えませんけども。
関連記事
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
