
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。

捕鯨関係者可哀想ですね! 林農水大臣・安倍総理ともに山口県の下関が地盤の方が責任者だったのに!

やはり今の安倍晋三政権変ですね。

またまたやってくれました安倍晋三政権、林農林大臣。
憲政史上初の、というより法治国家の先進国中で初の確定判決を守らない事態をつくり、その事態を正常化する努力も何もやらない政権。

その初めてづくしの政権がが、初めての国際司法裁判所に訴えられた案件での完敗。
それも日本の伝統食文化ともいうべき「鯨」で。

林大臣に至ってはその捕鯨では国会議員の中で幹部級人物だったようです。

今でも山口県の下関市が捕鯨の中心基地になっているのか、南極海での調査捕鯨が終わった捕鯨船団が日本に戻ってきた記事を読みましたが、その帰港先は下関。

国際司法裁判での責任者である「ボンボン林大臣」「無責任に総理の椅子を投げ出した安倍晋三総理大臣」の地元中の地元。
その地元関連のことでもこの体たらくの政権
加えて言うと安部総理任命の外務大臣は林大臣と同じ派閥の会長。

国際司法裁判では最強の布陣で臨んでいたとのことですが、安倍晋三政権での最強の布陣がこうもあっさり完敗とはね。
マスコミには日本がこの裁判で勝ちすぎるとヨーロッパに恨まれるから・・・、なんというとんでもない予測を言っていたともいうんですね。

この安倍政権、一事が万事ではないでしょうか。

今後日本はさらに困難さが増すこの国際社会でどうなっていくんでしょうか。

アベノミックスともてはやされた政権ですが、株価もドンドン下がり、消費増税で庶民の生活は破綻寸前。
もう削るところが無いくらい削っているのに・・・。

加えて豪州とのEPAで、牛肉の日本への輸入関税を下げることで合意とか。
ただ、十数年も先の話。

果たして生きて少しだけでも安くなった牛肉を食べることができるんでしょうか?
少しでも恩恵をくれるのなら、協定を結んだらすぐに恩恵を国民に及ぼして欲しいものですよね。

企業にばかり恩恵を与え続けている安倍晋三政権、少しは庶民へも恩恵を・・・。



12カ国語達人のバイリンガルマンガ 12カ国語達人のバイリンガルマンガ。言語学者の考えた発音つき英語学習法。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
夜のお友達
たまには
便利なサービス
